脳神経外科、放射線科、リハビリテーション科、麻酔科、内科

ホーム >  「治す」ということ

「治す」ということ「治す」ということ

クリニックと関連施設が団結して
365日切れ目なく患者様をトータルでサポート

1. 最新鋭の検査機械や触診、問診など、様々な角度からのアプローチで、痛みや苦しみの元を徹底して改善する方法を検証しています。
  2. 医療従事者と患者様とが協力し合いながら諦めない強い思いと戦略で“完治”を目指します。
  3. 関連施設との協力により、エステ・介護・看取りまで医療の分野に留まらないサポートを365日提供しています。

我々医療機関がなすべきことは、「病気、怪我を治すこと」です。 病気や怪我はそれぞれ症状や痛みなども様々で、それに対して適切に対処する必要があります。 「治す」とは、その痛みや苦しみの原因を探り、その元となる症状を抑え、改善し、消すことを言うのです。

私たちは、痛みや苦しみの元は何なのかを最新鋭の検査機械や触診、問診などで探り出し、いろいろな角度からアプローチ。漢方、食事療法、自然療法、運動療法なども治療と言う戦略に加えながら、「治す」と言うことに立ち向かっています。 しかし、思い込んでいては治らないものもたくさんあります。医療従事者と患者様との協力があって初めて“完治”があるのです。

また「治す」ためには、医療機関が担う診断・治療はもちろん、カイロプラクティックやメディカルエステ、オイルトリートメントなどの施術によるサポートが必要だと考えています。 そして介護までを含めた365日のサポートの先には、最後に当クリニックが患者様の看取りをする。

診断・治療から看取りまで、円を描くようなトータルサポート… それが当クリニックの目指す医療であり、「治す」ということなのです。

[ひだまり整骨院]
医師との連携により、投薬だけでは治らない症状(頭痛、肩こり、腰痛、その他各関節等の諸症状)を鍼灸やマッサージ等により改善します。
「いつも安心」そんな治療院を目指して、年中無休で皆様の健康をサポートさせていただきます。
電話番号072-633-0678/年中無休/大型駐車場完備
[ひだまり]
マシーンを用いて「痛み」「つらさ」「重さ」を改善していく、会員制リラクゼーションスペースです。
充実のマシーンを取り揃えておりますので、治療を受ける前や受けた後に是非ご利用ください。
電話番号072-633-1900/年中無休/駐車4台
[ひだまりプラス]
皆様の美と健康をサポートするメディカルエステ・カイロプラクティック施設です。
コラーゲン・美白フェイシャルやボディトリートメント、デトックスなど、様々なコースをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
電話番号072-633-1900/年中無休/駐車4台
[ツインズ訪問看護リハビリステーション・ツインズケアプランセンター]
地域住民に対して、訪問看護、訪問リハビリを行っています。
ケアプランの作成や、介護保険の相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
電話番号072-664-7763